PC・モバイル機器・普段の生活の自分のメモです。

メール投稿途中で文章消えたり,画像はれなかったりイライラ.

とりま成績は悪かったけど,単位は取れててよかったけど.
新自由主義・生命・韓国について取り上げていた教育史がAでうれしかったな.
ほんと,この世の中生き辛いんだけど,もっとなんとかならんもんかね.ったく.ってかんじ.

まぁでも一番悪い評価Dついてるのが第二外国語とか第一外国語だけれどコマ数は1で単位も1だからほかの単位が2のに比べて被害が少なかったのが幸いだにゃー.

2年前期からは成績を上げに頑張りますか.ま,どうでもいいんだけれどもね.


というわけで大学で明日の追いコンの準備なう.BIG MAMA CASSのいい音源ないかなー.
大学に毎日引きこもってれば多分,電気代とか光熱費は浮くな.鍋も食料も買って大学に行けば食費も…

【2011/03/04 19:27】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
第二

【2011/03/04 19:02】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
単位一つも落としてなかった。これで勝つる。

でもGPA下がったが仕方ないね。

【2011/03/04 18:55】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
だやい。うつってるなう。
(-.-;)

【2011/02/26 11:39】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
Grave
Largo
Adagio
Lento
Andante
Moderato
Animato
Allegretto
Allegro
Vivace
Vivo
Presto


wikipediaより
一定の速度を示す速度標語
遅いテンポを表すものと速いテンポを表すものとでは、ことばを強めたり弱めたりしたときの意味が逆向きになるので、注意が必要です。
Grave グラーヴェ 重々しく
Largo ラルゴ 幅広くゆるやかに
Larghetto ラルゲット ややLargoに Largoより速い
Adagio アダージョ ゆるやかに
Lento レント ゆるやかに
Adagietto アダージェット ややAdagioに Adagioより速い
Andante アンダンテ 歩くような速さで
Andantino アンダンティーノ ややAndanteに Andanteより速い
Moderato モデラート 中くらいの速さで おだやかに
Allegro moderato アレグロモデラート 穏やかに速く
Animato アニマート 元気に
Allegretto アレグレット ややAllegroに Allegroより遅い
Allegro Allo アレグロ 快速に・陽気に
Vivace ヴィヴァーチェ 活発に
Vivo ヴィーヴォ 活発に
Presto プレスト 急速に
Prestissimo プレスティシモ 非常にPrestoに Prestoより速い
Tempo giusto テンポジュースト 正しいテンポで 一般に心拍の速さ(M.M.=80くらい)と言われる。
Tempo di Valse テンポディヴァルス ワルツのテンポで

【2011/02/25 00:07】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |


fars(ふぁるす)
Adagio Allegretto Allegro Andante Animato Grave Largo Lento Moderato Presto Vivace Vivoですよん

コメントを閉じる▲
送信できてなかった・・・。
むぅ。

鳥取県西伯郡大山町大山なう


だいせんってよむんだぜ、これネタじゃなくて、マジで山の名前なんだぜ!


というわけでスキー実習一日目が終了しました。
午後からだけだったのにかなり疲れました、明日から一日とかマジ
元気なうちにサーバーのチェックしますかね。


まずは速度ですが、おそらく電話回線(ADSL)を使ってる模様。


○hamachiのVPN接続は確率おk
ping->鳥取 平均time=41.0 ms (UB<)


○TSclientでサーバーアクセス


○seriola


△SKYPE音声通話(受信のみ
しかもxlubuntuではリモートの音声が読み込めて、ubuntuでは読み込めない
かつrdpv5までなのでこちらの音声出力は対応してないのでWIndows7機とかを持っていってテストに使いたかったな。
T400sはFedoraだけじゃなくてちゃんとWIndows7も入れた方がいいかもなSP1でたし。


というわけで、とても快適とは言い難いですけど、楽しめました。全世界どこにいても通信インフラがあればいける。
なくても、Linuxがあるから、ターミナルがあるから大丈夫。

ではおやすみなさい。



↓以下回線速度

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/Ver3.5001
測定日時: 2011/02/21 21:26:32
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 845.963kbps(0.845Mbps) 105.49kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 1962.585kbps(1.962Mbps) 245.12kB/sec
推定転送速度: 1962.585kbps(1.962Mbps) 245.12kB/sec


上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 867.68kbps (108.46kB/sec)
アップロードデータ容量 600kB
アップロードに要した時間 5.532秒
測定日時 2011年02月21日(月) 21時28分
利用ブラウザ: Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; en-US) AppleWebKit/534.13 (KHTML, like Gecko) Ubuntu/10.10 Chromium/9.0.597.94 Chrome/9.0.597.94 Safari/534.13


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:677.1kbps (84.64kByte/sec) 測定品質:0.0
上り回線
 速度:858.4kbps (107.3kByte/sec) 測定品質:98.5
測定者ホスト:******.chukai.ne.jp
測定サーバー:大阪-新町
測定時刻:2011/2/21(Mon) 21:23
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

【2011/02/21 23:16】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
<div cl

【2011/02/21 22:53】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
いくよ!

大山(だいせん)に今日から木曜日まで缶詰です。いぇい!
雪崩ちょっと怖いけどねー。

まぁ、後はまたサーバー立て直したのに起因して遠隔地での実行テスト・速度計測もやろうと思ってます。

【2011/02/21 08:09】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
高校生の時の僕が、2年で部長を辞めて←
3年になったとき新しい顧問が入ってきたお話。
まったく違う学校にいた。

目標を立てて集団で動くってむずかしい。いきあたりばっかりは同好会と同じだ。
だから、その目標のために……
うわー一番大事なところ起きたと同時に忘れた。
畜生。
なんかすっごく感銘受けたのにな。

どうやら僕は一生楽器はつづけるんだろう。


それと、あと二つ夢見たけど、ないしょー。

というわけで午後から練習である。!いってき。

【2011/02/19 11:58】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
hamachi2はLinux/MacOSX/WIndows/WindowsMobileのOSや回線の壁を越え、VPNでお互いのネットワークを繋げる優秀なソフトです.
僕は京都の友人(penguin氏)と鳥取のネットワークをシェアしています.


今回はLinuxのsambaで構築されたファイル共有フォルダをブラウザで見るお話.


hamachiでお互いのネットワークがつながれていれば,互いがどれだけ離れたネットワークだったとしてもローカルネットワークが形成されているのと同値です.
では以下にアクセス方法を記述しておきます.

*Linux(Ubuntu/Fedora)
smb://(hamachiのIPアドレス)/(mntフォルダ)/任意のフォルダ...
Exp. smb://5.123.123.123/HDD10TBRAID10
○Firefox
×Google Chrome
×Opera

*WIndows(Vista/7)
file://(hamachiのIPアドレス)/(mntフォルダ)/任意のフォルダ...
Exp. file://5.321.321.321/SSD2TBRAID0
△Internet Explorer(IEからファイルブラウザに切り替わる
○Opera
○Google Chrome
×Firefox


samba自体がWindowsのファイル共有にあわせて作られているので、Windowsではfile://のプロトコルを使用でき、いろんなプウラットフォームからアクセスできてるんじゃないかな。sambaの共有フォルダがローカルのファイルとしてちゃんとマウントできてるんでしょう。

今後これは
・html5によるローカルメディアの再生などが行えれば、簡単に家のリソースにアクセスしてリッチコンテンツが楽しめるかもしれないですね!penguin氏のhtml5の簡易プレイヤーを見せていただきましたが、ゆめが広がリング!

【2011/02/18 20:35】 | つぶやき(メール投稿)
トラックバック(0) |
